施福寺から河内長野駅まで歩く。

7月25日、施福寺から河内長野駅まで歩きました。青春18切符で行きました。JRで和泉府中駅までいく、そこでサングラスを忘れていたのを思い出す。駅前に探しに行くとありました眼鏡屋さん。(笑)バスで槙尾中学校前で降りる、オレンジバスに乗り換える。槇尾山の下まで連れて行ってくれる。さぁここから少しだけ登山です。
施福寺

蜂の巣がすごい(汗)
施福寺山門

施福寺愛染堂

着きました、ここまで18分でした。
施福寺

岩湧山
施福寺から岩湧山

お参りも終わり、トイレの横から降ります。案の定、蚊や虻の攻撃を受ける。これから山を完全に降りるまで凄いのだ!以前、逆打ちで来た時は凄かった。数時間にわたり虻との戦いが待っていた。トンネル工事していて通れず、山3つ超えてたどり着きましたよ。施福寺。
施福寺裏参道

この頃になると自販機を探してダムサイトの方へ曲がっていく。すぐにあったが、、33度という表示が、、
滝畑ダム

坂を下っていくので楽だ。
河内長野へ

この辺りの道でも蚊の攻撃が凄い!

自販機やーい!!丁度良いところにあった。観音様やはり見ていてくれてる。感謝。烏帽子形八幡神社の横を通り高野街道に出る。もうすぐ河内長野だ!
河内長野高野街道

予定通り16時前に河内長野駅に着いた。南海電車で難波まで、地下鉄で新大阪まで、新幹線で帰りました。
今日も良いお参りが出来ました。これもお大師様、観音様、神様のお陰でございます。次回も宜しくお願いします。
20000歩でした。

(Visited 90 times, 1 visits today)