紀三井寺から粉河駅まで歩く。

24日は紀三井寺から粉河駅まで歩かせて頂きました。
このルートは2回目でもう道に迷いませんでした。(笑)
9時前に紀三井寺に到着。13回目の参拝である。
9時30分出立!!
紀三井寺

にんにく卵黄売上日本一の実感力。「元気が目覚める」ベストセラー商品

本堂

仏足石
紀三井寺

階段を下りていると

さぁ粉河まで行きますよ。いま9時半。
山裾を歩いていると、紀三井寺の三井寺、名前の発祥と成った湧き水がありました。三つの湧き水の一つです。階段を少し登った所にあります。
紀三井寺吉祥水

和歌山県立医科大学 保健看護学部の横を通り、山の方へ向かって行きますと、石像群があります。それを過ぎたら階段を登って行きます。
粉河寺に向けて

竈山神社の横を通る。貴志川線の方へ向かう。この辺りは歩道が無い。神前駅近くを右折。
ちっちゃい道標がある。

紀伊風土記の丘の標識を右折。体育館の方へ向かう。
県道9号を渡り布施屋駅の方へ向かう。県道には赤十字がある。
紀ノ川の岩出橋を渡る。「ホテルいとう」が目の前に見えている。
紀の川

橋を渡ったら右折。岩出駅で10分休憩。
岩出駅

暑いね〜、県道14号に入ると右折。
この辺りは大和街道だが旧道があれば通ることにしている。涼しいし静かだ。国道24号に出たところ位から焦って来た。今日は粉河駅15時30分発の電車に乗らないといけない。間に合うのか?ペースを上げる。長田観音様はパスした。残念である。
ひたすら国道歩きで粉河駅に向かう。この国道、歩道が広くて歩きやすい。県道よりもいい。(笑)
なんとか間に合ったようだ。15時20分。今日は5時間50分かかった。38000歩でしたね。粉河寺参拝はまたこの次に、、、
今日も良い徒歩巡礼が出来ました。これもお大師様、観音様、神様の御蔭でございます。次回も宜しくお願いします。
ここまで読んで頂き有り難うございます。

巡礼疲れには、牡蠣の力で毎日を、たくましく!【OYSTER NATURAL ENERGY】

(Visited 5 times, 1 visits today)